朝鮮学校「悲しいお知らせです。補助金が38.5%カットされました…」

朝鮮学校さんのポスト

悲しいお知らせです。

2010年に施行された高校無償化制度は、国公立だけではなく、私立高校や各種学校も支援金が支給されています。

しかし朝鮮学校だけは理不尽に除外。

それどころか、

今回新市長の鶴の一声で補助金が38.5%カットされました。

また一つ、朝鮮学校の子ども達から笑顔が消えました。

朝鮮学校


朝鮮学校とは、朝鮮民主主義人民共和国を支持する在日朝鮮人組織である在日本朝鮮人総聯合会と傘下団体の指導の元で運営されている各種学校である。小学校中学校高等学校と称するところもあるが、いわゆる一条校ではない。 日本の学校教育法上、全校が学校教育法第134条の「各種学校」に分類される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだ補助金もらえるだけ感謝したらよいのに

特定の各種学校に、市が補助金を多く支給する事、そのものが問題なんだが…これの何処が平等と言えるのか?キッチリ考えた方がいい。惰性で税金を投入して言い訳ないんだよ。

補助金があったこと自体が問題。

私塾に補助金とは。

悲しいお知らせです。拉致被害者から、ご家族から、何十年も笑顔が消えています。それでも、日本人の税金が欲しいのでしょうか。

日本は法治国家です。最高裁判決を厳粛に受け入れる気が無いこと自体おかしいですよ。

補助金があったのかよ。しかも全カットじゃない?そっちの方が問題だろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを