和田アキ子さん、生放送で大谷翔平選手の“奥様”コメントを謝罪… スタジオ凍り付く

和田アキ子、「おまかせ」で大谷翔平「奥様」コメントを謝罪…スタジオ凍り付く「すみません」

記事によると…

・歌手・和田アキ子が3日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」に生出演。

番組では、ドジャース・大谷翔平投手が2月29日に日本人女性と結婚したことを自身のインスタグラムで電撃発表したことを特集した。

大谷はお相手について「普通の日本人女性」としか明かしていないが、和田は続けて「奥様が180センチぐらいあるんでしょ?」とコメントすると、すぐにアシスタントで同局の宇内梨沙アナウンサーが「あっ、奥様の情報、何も分かってないので」と冷静に指摘した。

これに和田は「アッ…」と絶句し「すみません。すみません」と謝罪した。このやりとりにスタジオは一瞬、静まり返ったがMCの峰竜太が「何もわかってません。普通の日本人」と指摘し、タレントの出川哲朗も「想像ですよね」とフォローすると和田も「想像、妄想」とコメントしスタジオは笑いに包まれた。

3/3(日) 12:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/4874a1cd5cf4c37ce702b9b19e16077e62c2b9cd

和田アキ子


和田 アキ子は、日本の歌手、タレント、司会者、女優、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。ユニバーサルミュージック所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。本名、飯塚 現子。旧姓、和田。帰化前の通名は、金海 福子。 愛称はアッコ、アコ、ゴッド姉
生年月日: 1950年4月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アッコさんはそろそろ情報番組から降りた方がいいと思う。

これが演技で実際は全然違うなら素直に尊敬する

一応色々なネット記事とかを見ているから180cmくらいなんでしょという発言が出たのでしょう。ネット情報で確かな情報ではないから他の方々が訂正しただけ。

何でもかんでも言葉尻捉えて揚げ足取りたいわけではないけど、アッコさんは最近失言や勉強不足などが目立つと思う。

ドジャースから止められてるって事?

身長180の女ってそう多くないからバレるだろな

そんな隠す必要あるならそもそも話題にすんなよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを