池田清彦さん「ヒステリックにれいわ新選組をバッシングしている投稿を見ると、政権はれいわが余程怖いんだな…」

池田清彦さんのポスト

ヒステリックにれいわ新選組をバッシングしている投稿を見ると、政権はれいわが余程怖いんだな。政局が一寸先はひっくり返ることを恐れているんだろうね。

私が死ぬ頃には山本太郎が首相になっているかもね。

その時今の自民党の議員の何人かはれいわ新選組の党員になってたりしてね。面白いね。

池田清彦


池田 清彦は、日本の生物学者、評論家。早稲田大学名誉教授、山梨大学名誉教授。理学博士。高尾599ミュージアム名誉館長。 構造主義を生物学に応用する方法を追究する。専門の生物学をはじめ、進化論、科学論、環境問題、脳科学などを幅広く論じる。著書に『構造主義と進化論』、『進化論の最前線』など。
生年月日: 1947年7月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

的外れですね。残念!

ご指摘の通りです。自民党子飼のジャーナリストが田中の所にれいわの動向を探りにきます。山本太郎を最も脅威に感じているのは立憲です。こちらは私の所にワザワザ電話をしてきて れいわ をディスってくるほどです。

テロでも起こしそうで怖いです。

学者大先生なら、もうちょっと理論的なポストして欲しいんですが…れいわの危うさを感じていない段階で、過去のオウム真理教を肯定していた輩と同義になりますよ。

あと10年で山本太郎が総理大臣になったら全裸で焼き土下座しながら鼻の穴から極辛ペヤング食ってやるよ!(笑)

能天気で羨ましいわ。

自分たちの伸長が恐れられてると思い込む。驚くほどれいわ支持者に共通して見られる思い込み。興味深い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを