れいわ・大石議員、共産党議員から「黙って聞け!叱責された…女性だから見下された!」

れいわ大石晃子共同代表「黙って聞いとけ」とにらんできた相手明かす 政倫審で叱責されたと主張

記事によると…

・れいわ新選組共同代表の大石晃子衆院議員(46)が1日、国会内での党の会見で、同日午前の衆院政治倫理審査会で「叱責された」ことを明かした。

(略)

・大石氏は、傍聴席にいた共産党の穀田恵二国対委員長(77)が「私のことにらんで『黙って聞いとけ』と叱責してきた」と主張。「いやいや、叱責するなら自民党だろう。誰にも文句言ってないのに、ヤジってる私にだけ『黙って聞いとけ』って…他の組織の人なのにそういう風に言えるっていうのはれいわを見下している、あるいは女性の私を見下している特有の態度だなって思った。その時は言い返さなかったんですけど」と明かした。

3/2(土) 7:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/055d768f4e44cee1a17a20f0a3f4974fadd64b03

大石あきこ


大石 晃子は、日本の政治家。れいわ新選組所属の衆議院議員。れいわ新選組共同代表兼政策審議会長。元大阪府職員。 政治活動では名前表記を「あきこ」と平仮名にしている。
生年月日: 1977年5月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

たぶん違うと思うな。

相当うるさかったからでしょうね。以上。

うるさいから怒られただけやろ

ええ勝負やな🤪

見下されたのは人間性だぞ!と言っても理解出来ないだろうけど…

議員全てから要らない子扱い。

返しは「お前らが言うな!」だろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを