結婚発表の大谷翔平選手が日本の子供たちを応援!100人に“海外留学”をプレゼント

電撃結婚・大谷翔平が日本の子供たちを応援!100人に“海外留学”をプレゼント!!

記事によると…

・電撃結婚を発表した、ドジャースの大谷翔平選手が、「SHOW YOUR DREAM 2024」プロジェクトの立ち上げを発表した。

このプロジェクトは、大谷翔平選手が子供たちの夢や可能性を世界へ広げたいとの願いで発案、英会話教室を運営するECCがその思いに共感し立ち上がった。

大谷翔平選手は、このプロジェクトを通じ、子供たちの夢や可能性を世界へ広げていくことを目的に、今年8月に日本の全国の小・中・高校生を対象に合計100人へ海外留学&ホームステイをプレゼントする。

その告知CMが3月1日から全国で放映開始!ECCの新CM「未来へ、翔(はばた)け。」編に自ら出演し、未来へ羽ばたこうとする子供たちへの熱い応援メッセージを発信する。

(略)

2024/03/01 20:44
https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/000339195.html

大谷翔平


大谷 翔平は、岩手県水沢市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。身長193cm、体重95kg。
生年月日: 1994年7月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これって一野球選手じゃなく、国家や自治体がやるべきことですよね。
僕は持論として、若者のある一定割合を海外に留学させるべきだと考えています。日本の閉塞を打ち破るには、それしかないかなと。

凄い!太っ腹ですね!

大谷ひとりにができることが、日本政府には出来ないという現実。

大谷翔平の年収、ヘタな自治体の教育委員会の予算より高そう

まじか😳

日本全国の小学校にNBのグローブ寄贈したり、勿論スポンサーの援助もあってのこととはいえ、将来ある若者に対しての気遣いの仕方がさすがオオタニサーン

大人もスタジアムに招待して🙏

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを