【現地囲取材】米記者「野球について!」、日本記者「結婚、結婚、結婚!!!」

野球中心に質問する米、結婚ばかりの日本... 大谷翔平の囲み取材、メディアの関心事はこんなに違う

記事によると…

・米ドジャースの大谷翔平選手(29)が結婚を発表したことで行われた現地の囲み取材で、日米のマスコミで質問内容が違うとX上などで話題になっている。

・米記者は野球中心に質問した一方、日本の記者は結婚に関する質問が多かった

・Xでは「記者の質の差が見えてなんか悲しくなった」といった声が出ている

・日本のマスコミに対する厳しい意見が多いが、「日本の視聴者にそういうことしか興味を示さない人が多いから仕方ない」と理解する向きも。

2024年3月1日 14時22分
https://news.livedoor.com/article/detail/25968656/

大谷翔平


大谷 翔平は、岩手県水沢市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。身長193cm、体重95kg。
生年月日: 1994年7月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

野球に集中させてあげて!

結局最後の一文に尽きるんだよね。マスコミも悪いけど結局それで数字取れちゃうっていう状況がいけないんだよね

気になるけどその為の結婚でもあるから野球に集中させてあげてね。
移籍1年目なんだからね⚾

これは確かに思ったw 下世話やねんなぁ…。

もうそろそろ区切りがついたら野球に集中させてあげたほうが..⚾️

数字取れるからってやりすぎ😡

暗に日本の視聴者ディスってる・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを