【福岡】中学校職員、生徒の入試願書を提出し忘れる → 生徒3人が受験できず…

ありえないミス 博多女子中で高校入試願書出し忘れ

記事によると…

・入学試験も佳境を迎えていますが、あってはならないミスが発覚しました。私立・博多女子中学校で公立高校の入試願書を学校側が出し忘れ、生徒3人が志望校を受験出来なかったことがわかりました。

願書の出し忘れが発覚したのは、福岡市東区馬出の中高一貫校・私立博多女子中学校です。

学校などによりますと、在校する中学3年生3人が古賀市にある公立高校の受験を希望していました。

この公立高校の入学試験は、多くの県立高校が3月5日に行われるのに対し、2月22日に実施されるため、願書の閉め切りは2月16日正午に設定されていました。

しかし、願書の提出を担当する学校職員が当該公立高校を県立高校と誤認し、願書の閉め切りは2月20日と思い込んだということです。

学校側は、2月16日午後2時半ごろ願書を直接、公立高校に持ち込んだ際にミスに気づいたものの、「2時間前に打ち切った」と受理を断られ、結局3人は受験できませんでした。

(略)

02/29 19:47
https://kbc.co.jp/news/article.php?id=11979280

博多女子中学校


所在地: 〒812-0054 福岡県福岡市東区馬出1丁目12−65
電話番号: 092-641-1465

ネット上のコメント

いやいや、当日なら受けさせてあげようよ…

これは生徒の一生にかかわる問題だから大変

これはなんとかしてあげて欲しい 私立だと無理か、、いやいや、、許してあげて!

刑事事件にしようっ

いやいやその生徒達は願書締め切りを守ってた訳じゃん 教育委員会もどうなの

もう生徒個人で出すようにするしかないな

2時間前というのが酷

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを