クルド人“日本人◯ね”騒動、作家・河崎環氏「そもそも日本人のデモが問題」「外国では中指立てるのは普通。なんなら私の息子も立てる!」→ 大炎上

今日も幽体離脱さんのポスト

#AbemaTV の欺瞞

#河崎環 という女性が『日本人がクルド人の皆様に対して排斥デモを行った→それが悪いんだろ』と主張
中指まで擁護

デモはごく少人数で行われ、某協会とPKKの繋がりを非難する内容や、不法滞在が犯罪であることなどを抗議
ヘイト発言は無し

日本人批判ありきの構成
憤りを覚える

関連ポスト

河崎環


1973年、京都府生まれ神奈川県育ち。 慶應義塾大学総合政策学部卒業。 欧州2カ国(スイス、英国)での暮らしを経て帰国後、時事、カルチャー、政治経済、子育て・教育など多くの分野で記事・コラムを執筆。

ネット上のコメント

あれ?「〇ね」の発言は否定してるけど、ハンドサインにはしっかりその意思が出ているね。

この番組悪影響が過ぎるなwマジに放送中止にならなあかんな... 普通にトチ狂った情報垂れ流してて 既成事実作ってるようにしか思えない。どこの国で中指擁護するんだよw 地に落ちたな日本と言われるぞこんなの

欧米の方々に対しても失礼な発言だと

日本人の習慣に中指を立てるなんて行為は存在しないな。小指は立てるけどな(笑)。自分の子どもが中指を立てるってことはその親がやっているからかな。

スポンサーの御意向でしょうか?🙅👎

違います。そもそも、不法滞在している犯罪者がいることが問題なのです。

このような発言を堂々とする方を平気で出演させることが理解できません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを