山崎パン工場でアルバイトの女性が事故死 菓子など製造中にコンベヤーに挟まれる

山崎パン工場でアルバイトの女性が事故死 菓子など製造中にコンベヤーに挟まれる

記事によると…

・24日午前10時20分ごろ、千葉市美浜区新港の山崎製パン千葉工場で「作業中の女性が胸を挟まれた」と、工場関係者が119番した。

千葉県警千葉西署によると、同市若葉区桜木のアルバイト、加藤静江さん(61)がベルトコンベヤーに巻き込まれた。

意識がなく、搬送先の病院で死亡が確認された。事故当時の状況を詳しく調べる。

2024/2/24 21:12
https://www.sankei.com/article/20240224-PM2F3HMGKZMLNNMSFS56A2ZOAE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

山崎製パン


山崎製パン株式会社は、東京都千代田区岩本町に本社を置く日本の製パン企業。製パン業界で日本国内最大であり、フジパングループ本社、敷島製パンとともに製パン大手3社を構成する。世界ではメキシコに本拠を置き北米・南米に展開するグルーポ・ビンボに次ぎ第2位の規模である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ラインに立ち入れる環境があるのが問題。安全装置の不備か?労基案件だね。しかし、高齢労働者が増えるとこういった事故は増えるかもしれないね。

やっぱ
バイト先候補でパン屋工場やめとこ・・・・

労災

確かに気の毒な事故ですが、男ならこうやって事故の犠牲になるのは地上茶飯事ですね

マジかよ。山崎のラインはいつか死人が出ると思ってたました。人を死なせてまで作る必要のあるパンなんて有馬温泉です。原因がわかるまで山崎パンは全ての工場を止めるべきです。

ヤマザキのとこ面接受けに行った時、面接官の顔や面接の部屋に行くまでに見た作業員の顔がもう作業疲れの顔しててブラック臭するなと思って断ったけどやっぱりブラックであったか。

ライン作業だと、こういう事故が怖いんだよなあ…。腕や足、指を巻き込まれて欠損したり…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを