国税庁「脱税は、犯罪」「脱税を見逃さない!」

話題の画像より

関連ニュース

関連動画

国税庁


国税庁は、日本の行政機関のひとつ。内国税の適正かつ公平な賦課・徴収の実現、酒類業の健全な発達及び税理士業務の適正な運営の確保を図ることを目的として設置された財務省の外局である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

開店時に税務署に教えてもらった税理士は信用したらあかん!100%手先や

税金を払わないだけで犯罪? そんなことないと議員さんが言ってたよw

物価高で国民生活は逼迫しているのに凄いポスターだな。減税はよ。

政治資金はそもそも非課税なので隠しても脱税にはあたらないです

個人の判断とか言ってた爺さんの謝罪くるかな?

矛盾を感じるのは私だけだろうか…。何かモヤモヤする

でも納税するかどうかは「個人の判断」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを