【速報】日経平均株価 バブル期につけた史上最高値(終値)を一時上回る

【速報】日経平均株価 バブル期につけた史上最高値(終値)を一時上回る

記事によると…

・日経平均株価がバブル期につけた史上最高値「3万8915円」を上回りました。

22日の東京株式市場で日経平均株価は一時、終値で史上最高値をつけた1989年12月29日の3万8915円87銭を上回りました。約34年ぶりに最高値を超えたことになります。

アメリカの大手半導体企業の決算結果が市場予想を大きく上回ったことなどから、22日の東京市場では買い注文が膨らみました。

アメリカの株高や好調な企業業績などを受け、日経平均株価は今年に入ってから、5000円以上値を上げています。

2024年2月22日 10時18分
https://news.livedoor.com/article/detail/25920006/

日経平均株価


日経平均株価は、日本経済新聞社が算出・公表している日本の株式市場の代表的な株価指数の一つ。単に日経平均や日経225とも呼ばれる。英語圏の報道機関では「Nikkei 225」と表記される。 日本の株価指標としては東証株価指数 と並んで普及している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今はバブル期に突入してるの?そういう訳ではなさそうだよね💦

世界が潤ってる🥺 一部の方だけ😅

おおお

バブル期の最高値を上回ったニュース、驚きですね!

遂に史上最高値をつけましたか😦

突破しましたね😁

日経平均も史上最高値更新きたー!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを