【アエラ】維新地方議員の不祥事続く 700万円超の着服でパチンコ、キャバクラ……「町議の仕事、暇なんで」

維新地方議員の不祥事続く 700万円超の着服でパチンコ、キャバクラ……「町議の仕事、暇なんで」

記事によると…

・昨年の統一地方選で大躍進した「維新」。大阪以外にも伸長して、首長と地方議員は774人と選挙前から約1・7倍にも膨れ上がった。

だが、公職選挙法で定める居住要件を満たしていなかったり、横領事件を起こしたりと、不祥事が次々と噴き出している。

■維新では、「居住要件」を満たさない不祥事が続いている。

■維新の地方議員の不祥事はまだある。

■着服額は700万円以上

■化粧品を買ってメルカリで販売

(略)

2/21(水) 7:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/04e77e4c48cd03de8ec96dc7f8b8851e5aa133cb

日本維新の会


日本維新の会は、日本の政党。行政改革や憲法改正、規制改革、機会平等、地方分権などを政策に掲げる保守政党である 。 略称は「維新」、1字表記は「維」。 自公連立政権に対しては、是々非々の立場を取っている。そのため、立憲民主党をはじめとするいわゆる野党共闘とは距離を置いており、これらの野党を批判することも多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ、基本素人集団やからな、、、

地方議員の信頼回復が急務です。

最初はなんか良さそうと思ったけど、今は一番嫌だと思ってる。

結局は自民でも維新でも どこの政党でも同じって事やな…

だって金目の烏合の衆だもの🤣

政治家としての意識が低すぎる

問題の多い政党やな〜💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを