とらふぐを食べた岸田総理の感想「噛めば噛むほどね。いいですね。タウリン、カリウム、たんぱく質」

「噛めば噛むほど…」岸田総理が天然ふぐに舌鼓「ふく」噛みしめて笑顔 下関ふく連盟の表敬受け

記事によると…

・岸田総理は山口県下関市のふぐに関する団体の表敬を受け、天然のとらふぐに舌鼓を打ちました。

岸田総理は総理官邸で、山口県の「下関ふく連盟」による表敬を受け、天然のとらふぐを贈呈されました。同席した山口県選出の林官房長官から、ネギを巻いて食べるよう指南を受けた岸田総理は、大皿に盛られたふぐ刺を口にしました。

岸田総理
「噛めば噛むほどね。いいですね。タウリン、カリウム、たんぱく質」

2024年2月21日(水) 17:17
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1011707?display=1

トラフグ


トラフグ は、フグ目フグ科に属する魚類。
分量 100 g あたり
カロリー (kcal) 85
脂質 0.3 g
飽和脂肪酸 0.1 g
コレステロール 65 mg
ナトリウム 100 mg
カリウム 430 mg
炭水化物 0.2 g
水溶性食物繊維 0 g
不溶性食物繊維 0 g
タンパク質 19 g
ビタミンC 0 mg カルシウム 6 mg
鉄 0.2 mg ビタミンD 4 µg
ビタミンB6 0.5 mg コバラミン 1.9 µg
マグネシウム 25 mg
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

タウリン、カリウム、タンパク質?😅💦

いい素質は持ってんだよなぁ。

ジューシー再評路線ありそう

ごめん、どんな高級店行っても、ポン酢の味しかしないです…味音痴許してもろうて…

もうあかんやんw

バイデン化が止まらない🙄

さすが令和のポッポ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを