だから「給食のコオロギ」は食べてはならない… コオロギは「避妊薬」、「環境に良い」と「昆虫食」を勧める人たちが裏でやっていること

だから「給食のコオロギ」は食べてはならない…「環境に良い」と「昆虫食」を勧める人たちが裏でやっていること

記事によると…

コオロギは「避妊薬」だった
たしかに世界各地に昆虫食の風習があり、日本でもイナゴ食の文化がある。だが、コオロギ食の風習はない。

むしろ、中国ではコオロギは「微毒」であり、避妊の薬として扱われてきたという。

科学的な研究が待たれるが、伝統的には毒とされてきたコオロギを、給食に混ぜて出すのはいかがなものだろうか。甲殻類アレルギーの原因になるという指摘もある。

ビル・ゲイツが全米最大の農場所有者になったワケ
一方、人工的に細胞を培養して作る「培養肉」にも注目が集まっているが、こちらも安全性の懸念が完全になくなったわけではない。

このような段階で、コオロギ食・培養肉の取り組みが進められているのは、結局一部のグローバル企業のビジネスになるというのが理由だろう。

本書で触れたように、マイクロソフトの創業者であるビル・ゲイツ氏は、コロナ禍で全米の農地を大量に購入した。少なくとも一時は全米最大の農場所有者となったという。

ビル・ゲイツ氏らはAIやドローンを活用し、自動化されたデジタル農業・スマート農業をやろうとしている。

畜産・酪農の分野ではロボットによる自動化が進んでいるという。「搾乳ロボット」により、乳搾りを自動化したり、牛の耳にセンサーをつけて、健康状態をモニタリングし、エサの量を管理し、牛乳を搾るかどうかの判断材料に利用できるようになった。

2/19(月) 7:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb725a509705a3b9f2e32f524c3e651a465dfa7e

コオロギ


コオロギは、昆虫綱バッタ目キリギリス亜目コオロギ上科の総称である。分類体系によってはコオロギ科ともなるが、指し示すものは同じである。 別名には「しっそつ」「しっしつ」「しっしゅつ」がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

初めから言われてましたけど?

やはり暗躍していたんだ…

日本人を減らす目論見やな、おそらくCやKの😱😭

なんで知らないのか不思議😱昔から中国でゎいってるのにね😂

食べるなよ。

日本人殲滅作戦

今頃さぁ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを