【ゲンダイ】自民・甘利前幹事長に「裏金1億円」ネコババ疑惑…落選危機だった自身の選挙に“流用”か

自民・甘利前幹事長に「裏金1億円」ネコババ疑惑…落選危機だった自身の選挙に“流用”か

記事によると…

・「私は未来を見通せる。その私がいなくなれば大変なことになる。未来は変わっちゃう」──あの街頭演説の陰で「裏金」をネコババしていたのか。ダーティーイメージがつきまとう甘利前幹事長に、また新たな疑惑だ。

 時は2021年の衆院選のさなか。使途公開の義務がない党の政策活動費(政活費)1億円を、落選の危機にあった自身の選挙に“流用”していた可能性がある。日刊ゲンダイの調べで、その痕跡が浮かび上がってきた。

(略)

2024/02/15 14:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/336220

甘利明


甘利 明は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、さいこう日本代表。
生年月日: 1949年8月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治家の仕事って「国民の税金ネコババ」⁉️

この方ブラックやな〜😠

自民党も新NISAか?(^o^;)

たたけばホコリがたっぷり出そう

甘利さんはあまりにヒドイな

ムカつく。逮捕でしょ。

ばらまいたの?公職選挙法違反の可能性もあるのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを