トラック運転手の賃金10%引き上げ目指す 岸田総理が表明

【速報】トラック運転手の賃金10%引き上げ目指す 岸田総理が表明 「2024年問題」解消に向け取り組み

記事によると…

・岸田総理は物流業界のいわゆる「2024年問題」解消に向けた取り組みの一環として、トラック運転手の賃金を2024年度中に10%程度引き上げることを目指す方針を示しました。

荷主に適正な運賃を請求できるよう、国交省が「標準」として示すトラック運送業の運賃水準を24年度に平均8%引き上げるとしています。

総理官邸で開かれた「物流革新・賃上げに関する意見交換会」で表明しました。

2024年2月16日 9時22分
https://news.livedoor.com/article/detail/25886568/

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

トラック運転手に限らないで欲しいわ

お、どんどんそういうのやっとくれ

運転手や業界毎ではなく皆んな上げて!

で、税金を15%上げるんですね

本格的な賃上げの流れとなれば良いですね

うんうん!どんどんあげてこ!!

大変なお仕事だもんね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを