岸田首相の納税呼びかけに、日本国民から批判噴出! トレンド入りも

岸田首相の納税呼びかけに批判噴出 「確定申告前」トレンドに

記事によると…

・自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡る国会審議で、岸田文雄首相が16日に始まる所得税の確定申告を呼びかけた。

裏金づくりなどに関与した自民党議員に脱税の疑いが指摘されているだけに、SNS(ネット交流サービス)では「納税してほしければ裏金議員は辞めるべきだ」などと批判が噴出。「納税呼びかけ」「確定申告前」のワードが一時トレンド入りした。

 裏金や不透明さが指摘される「政策活動費」に関しては、使い切らなかった残額を政治家個人が保管していれば雑所得とみなされ、所得税法上の課税対象となり得る。

2024年2月15日 10時59分
https://news.livedoor.com/article/detail/25880452/

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分達を差し置いて、普通に呼びかけられることがある意味凄いですね

説得力に欠けてますねー!

しかし良く言えちゃうまんだな〜神経が図太いにも程がある!

ケツ穴確定申告や*

確定申告のやり方あまり分からないので、議員の皆様を模倣させていただきます☺️

3000万までは今年は未申告でもオッケー?

まあ当然よなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを