“自動停止機能”を試そうと…知人2人はねた疑い、軽乗用車運転の67歳男を逮捕

自動停止機能を試して?知人2人はねた疑い 軽乗用車運転の男を逮捕

記事によると…

・軽乗用車の自動停止の機能を試そうとして知人2人をはねて重軽傷を負わせたとして、兵庫県警は14日、神河町のアルバイトの男(67)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

「自分が運転してぶつかった」と容疑を認めているという。

・3人はバック運転の際、人や物を感知して自動停止する機能を試そうしたが、実際には止まらなかった、と署に説明しているという。

2024年2月14日 22時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/25878320/

関連ニュース

軽自動車


軽自動車(けいじどうしゃ)は、現行の道路運送車両法からすれば、日本での自動車規格の中で最も小さい規格に当てはまる、排気量660 cc以下の三輪、四輪自動車のこと。125 cc超250 cc以下(側車付きの場合は、50 ccを超え250 cc以下)の二輪車も指す。自動車は軽三輪、軽四輪、二輪車は軽二輪ともいう。一般的には単に軽と呼ばれる事が多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ試そうとする人初めて見た気がする、それも人で普通やるかな。

人で試すって思考が😱

思考は停止してるな

たまたま制御されたくらいにしておいて運転に集中して自ら事故を起こさないという気でいた方がいいですよ!

軽自動車にも自動停止機能付いてるの?

人で試すという発想が怖い💦車のせいにしてそうですね。

コマーシャルの影響もあるかも。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを