裏金さておき… 岸田首相、16日からの確定申告前に納税呼びかけ

裏金さておき納税呼びかけ 首相、16日からの確定申告前に 予算委

記事によると…

・岸田文雄首相は14日、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡る衆院予算委員会の集中審議で、16日に始まる所得税の確定申告を呼びかけた。裏金の受領が脱税に当たる疑いがあるとの野党の批判をさておく格好で「法令にのっとり適切に申告、納税を行うようお願いしたい」と答弁した。

日本維新の会の林佑美氏が、自民の派閥や…

(略)

2024/2/14 20:42(有料記事)
https://mainichi.jp/articles/20240214/k00/00m/010/346000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お前が言うな!!!国民にまともに納税してほしかったら脱税裏金議員全員やめろ!岸田お前もだよ!

これほど国民を怒らせるまっとうなコメントはない

明日、税務署に電話してみる 3500万円以下の所得は、申告しなくていいらしいんですけど、って

裏金さておきじゃねえよ。全員逮捕したら払う。

平気でコレ言えちゃう神経が💦

納税さておきタンス預金。政治家がまず自分で領収書まとめて確定申告してください。自力で。

自分達の事は棚に上げるんだな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを