成人した元いじめっ子が、かつての担任に謝罪へ → 教師は謝罪を拒否、その理由にがこちら…

城主ペネロペさんのポスト

いじめっ子達が成人して、かつての担任に謝りに来たという話を聞いた。

教師は。

貴方達は謝ればいいかもしれないが、貴方達のせいで不登校になった人の人生はどうなる

と謝罪を拒否。

いじめっ子という単語は軽いが内容聞いたら犯罪だった。

賛否両論あるだろうが、私はその通りだと思う

いじめ


いじめ(イジメ、虐め、苛め)は、相手に精神的、身体的な苦痛を与える犯罪行為あるいはハラスメント行為[6][7]である。2019年度(令和元年度)のいじめの認知件数 (日本国内) は、61万2,496件で過去最多となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

謝る側はいいよね、終わった話に出来るんだから

謝る先をわかってない時点で何も成長してない

謝るといっても本気でというよりヘラヘラしながら軽いノリでの謝罪に思える

なんで担任に?まぁいじめられた子達は会いたくもないでしょうけど、許すか許さないかは被害者次第ですよね、

取り返しのつかないことってあるんですよね😭

自分たちが謝ったことで すっきりしたいだけやん😤

自分が楽になりたいだけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを