【福岡】金の地金8枚(3760万円相当)をナプキンに隠して税関検査…韓国人のキム容疑者とキム容疑者を逮捕

金の地金8枚(3760万円相当)をナプキンに隠して福岡空港の税関検査へ…韓国籍の女2人が職員に見つかり逮捕

記事によると…

・約4キロ(3760万円相当)の金塊を身につけたまま、申告せずに福岡空港の税関検査を通ろうとしたとして、韓国人の女2人が逮捕されました。

◆消費税の支払いを免れようとした疑い
関税法違反の疑いで逮捕されたのは、韓国国籍のキム・プルン容疑者(28)とキム・ソミン容疑者(27)です。友人同士の2人は先月19日、約4キロの金塊(3760万円相当)を身につけて韓国の仁川空港から福岡空港に不正に持ち込み、消費税などの支払いを免れようとした疑いがもたれています。2人がそれぞれナプキンの間に挟み、下着とおむつを履いて金を身につけているのを、入国時の税関検査で職員が発見。詳しく事情を聞き、翌日の未明に関税法と消費税法違反などの疑いで逮捕しました。2人が隠し持っていたのは、金の地金8枚とみられています。

2024年2月8日(木) 17:04
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/989146?display=1

福岡空港


福岡空港は、福岡県福岡市博多区にある空港。空港法では第4条第1項第6号に該当する空港として政令で定める空港に区分されている。2019年4月1日より、福岡国際空港株式会社の運営に移行している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんだけ“金”の韻を踏んでんだろう😂

キムとキムてw

どんだけ金があるんだよwww

金と金が金を持ち込み金の地金がバレた……あれ、ちょっと金が多すぎて混乱してきた

突破ファイルのクイズになりそうなネタを提供してくれるとは🤣

アルバイトじゃなくて犯罪ね。。。

日本名はなんなんでしょうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを