【動画】原口一博議員「日本は“日本のため”に行動すべき。それはロシアと敵対することではない。ウクライナ支援する理由はどこにもない」

Sputnik 日本さんのポスト

【独自】原口一博議員「日本は日本のために行動すべき。それはロシアと敵対することではない」

🎤立憲民主党の原口一博衆議院議員は、スプートニクのインタビューに応じ、日本のウクライナ支援における問題点や懸念事項について語った。

🇯🇵🇷🇺原口氏(@kharaguchi )は、ロシアとウクライナの問題を考えるにあたり、歴史の真実を知り、安全保障の観点をふまえることが重要と指摘。また、隣国ロシアとの長い友好の歴史を反故にしてはならないと話した。

📹ビデオインタビューをご覧ください!

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党佐賀県連代表。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長、衆議院決算行政監視委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あいも変わらず……ʅ(´-ω-`)ʃ

ロシアと仲良くする理由もないですよね

たまにはまともなことを言うね🤥

ウクライナが勝ってロシアが分裂して北方領土が日本に帰ってくるなら応援する意義はあるが。ゼレンスキーじゃそんなこと期待できない。

半分は完全同意します しかし半分とはいえよもや原口さんの意見と同感する日が来ようとは💧

北方領土返した後なら検討してもいいぞ!

ロシアは日本を敵国認定してるんだけどそこは都合よく無視するんだね・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを