【サンモニ】青木理氏「野党育てるのが我々の義務」

【サンモニ】青木理氏「野党育てるのが我々の義務」関口宏「野党の弱さ」指摘も 自民議員に政権交代への行動求める

記事によると…

・ジャーナリストの青木理氏が4日、TBS「サンデーモーニング」に出演。裏金事件に揺れる自民党について、持論を述べた。

・青木理
「これだけの組織的な違法行為が明らかになったのに、安倍派はもちろん、自民党の若手から怒りの声や危機感が出てこないというところがガッカリする。日本政治の行き詰まり、ここに極まれりと思う」

・関口宏
「それはある意味では、野党の弱さではないですか?」

・青木
「野党を育てていくのが我々の義務であるし、逆に言えば、与党に危機感があるとすれば、政権交代が起きるかもしれないという状況をつくるべきという政治行動を取るような人たちが、与党から出てきてもいいと思うんですけど」

2/4(日) 13:05
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/d7c5db053a246f7afa4bbd8b7f60a8c8121f6e81

青木理


青木 理(あおき おさむ、1966年〈昭和41年〉10月26日 - )は、日本のジャーナリスト。 元共同通信社記者。 TVコメンテーター。 元ソウル特派員。
生年月日: 1966年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

育つかな~

育てるために投票しろですか?🤷‍♀️

今日も安定。樹海には波がない。

ある意味オウムも育てたもんな(笑)

言っちゃってる

全然育ってないけど大丈夫かな

たまごっち気取りか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを