【提訴】添田詩織市議「多額の公金が中国系企業に〝ダダ漏れ〟している」→ 韓国DJの音楽イベント主催会社「ヘイトスピーチ!!」

韓国DJの音楽イベント主催会社が添田詩織市議を提訴 「中国系企業」発言は「ヘイトスピーチ」

記事によると…

・大阪府泉南市の添田詩織市議のインタビュー記事やインターネット上での発言で名誉を傷つけられたとして、イベント企画会社「TryHard Japan」(大阪市)が2日、添田市議らを相手取り、計1100万円の損害賠償などを求める訴えを大阪地裁に起こした。

訴状によると、添田氏は昨年2月、週刊誌上で同社を「中国系企業」と称し、多額の公金が「中国系企業に〝ダダ漏れ〟している」「中国共産党がバックの中国系企業への公金支出に行政機関は慎重を期すべき」などと述べた。

同社によると、大付楽洋(らくよう)代表取締役は以前、中国籍だったものの現在は日本国籍という。この日、提訴後に大阪市内で記者会見した大付氏は「政治家という立場にありながら事実無根のヘイトスピーチで民間企業を陥れた。断じて許せない」と訴えた。

2024/2/2 14:44
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240202-7KP7R6IKTNLJRETQXZ2GGMU57E/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

添田詩織さんのポスト

添田詩織


⬛︎泉南市議会議員⬛︎ 靖國神社青年部あさなぎ(西日本支部理事)/自衛官募集相談員/ウイグルを応援する全国地方議員の会/大阪拉致議連/自民党大阪府連青年局青年部幹事長/厚生文教委員会副委員長
出典:Twitter

ネット上のコメント

中国って言えばヘイトになると言うことですか⁉️

中国系企業って言われるのはヘイトスピーチか。いやまぁ日本人がそれ言われたら嫌ってのは解るけど、中国出身の帰化人が認めちゃって良いの?。それを認めたら出身国は言うのも躊躇う卑しい国ですって事になるのだが…もう何がヘイトスピーチか分かったもんじゃないな。

中国系企業がヘイトなら、テスラが米国企業、ヒョンデが韓国系企業ってのもヘイトなん?中華街の中国料理屋もヘイトなん?

「中国系企業」がヘイトスピーチになるなら、「アメリカ系企業」や「フランス系企業」もヘイトスピーチになるのでしょうか?

どこがヘイトなんやろ。最近ヘイトって言えばいいと思ってる外国人多いよな。その周りの擁護派のヤツはだいたい同じなんやが。

中国共産党への政治的批判が、何故人種的問題へと飛躍するのか分かりません。

「中国系企業」がなぜ“ヘイト”になるのだろうか。」全くです。”ヘイト”と言う人の方が余程中国人に失礼だと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを