キックボクシング・マサキ選手(24)、減量中に倒れ死去

【キック】24歳マサキが減量で倒れ死去、団体は今後の対策を発表=INNOVATION

記事によると…

・先月21日、キックボクシング団体INNOVATION(イノベーション)認定の興行『KAKUMEI KICKBOXING』で試合をする予定だったマサキ選手(村川真輝 24=多田ジム/INNOVATIONウェルター級8位)が、前日計量前に倒れ、救急搬送された。

・減量が原因で亡くなっていたことを事故の一週間後に同団体の公式ホームページで発表した。

・マサキ選手は2019年INNOVATIONウェルター級新人王トーナメント準優勝者。22年9月はイノベーションの大会のメインイベントでINNOVATIONウェルター級王座決定トーナメント準決勝戦に出場し、ランボー・マスターズピットと激闘を繰り広げて会場を沸かせた。

2024/02/01(木)UP
全文読む⇨https://efight.jp/news-20240201_1462399

キックボクシング


キックボクシングは、格闘技の一つ。リングを使った打撃系格闘技全般、およびキックやパンチを用いる動作の総称としても使用され、この場合はストライキングとも呼称される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無理し過ぎや 階級変えるしかなかったやろこんなん

マッスル北村を思い出す 減量による低血糖からの心不全

人が死ぬとかこれ指導してた側立ち直れんやろ

この古臭いシステムいい加減変えたほうが良いのでは ベスト状態の体重で階級分けするとかさ

階級多すぎやろ

こわっ…トレーナーとか付き人みたいな管理してくれる人おらんの?

仮に死ななくてもそんなヘロヘロ状態で戦えるのかっていう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを