「厳正に管理・保管されており、私的流用等はない」安倍派の義家弘介氏、キックバック363万円分を訂正

安倍派の義家弘介氏、収支報告書を訂正 還流分363万円を記載

記事によると…

・自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金問題で、清和政策研究会(安倍派)所属の義家弘介衆院議員=比例南関東=が代表者を務める「自民党神奈川県第16選挙区支部」は31日、派閥から2022年までの3年間でキックバックとして受け取った363万円分について政治資金収支報告書を訂正した。

・政治資金収支報告書の保存期間は公表から3年間。義家氏は自身の1月のメールマガジンで18、19年の収支報告書についても「記載できていない還付金があったことは確認できている」と記載。一方、還付金について「事務所において厳正に管理・保管されており、私的流用等は一切ございません」とした。

2024/1/31 21:25
全文読む⇨https://mainichi.jp/articles/20240131/k00/00m/010/377000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

義家弘介


義家 弘介は、日本の政治家、教育者。自由民主党所属の衆議院議員。 参議院議員、文部科学大臣政務官、文部科学副大臣、自由民主党財務金融部会長、法務副大臣、衆議院法務委員長、衆議院文部科学委員長を歴任した。明治学院大学法学部卒業。東北福祉大学特任准教授を経て、松蔭大学コミュニケーション文化学部特任教授。
生年月日: 1971年3月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つまり隠匿していたわけですね。言い訳にもなっていない(՞ةڼ◔)

ヤンキー先生👀

わーい!申告しなくても、事務所で管理・保管していたら脱税にならないんだってー!今年は国の税収、減るかもね😅

公にならなかったら、その管理・保管されていた裏金はどうするつもりだったのかを知りたい

ヤンキーにはパー券がよく似合う

地に堕ちた弱者の味方。

キックバックされてる方々は同じ言葉を発しております!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを