【動画】立憲・泉代表「安定的な皇位継承を確保するための諸課題、女性宮家創設を先送りせず議論し結論を示すことが責任だ」→ 岸田総理「有識者会議において…」

Mi2さんのポスト

【女性宮家の議論を】

立憲民主党・泉健太
安定的な皇位継承を確保するための諸課題、女性宮家創設を先送りせず議論し結論を示すことが責任だ

岸田文雄総理大臣
有識者会議において悠仁親王殿下までの皇位継承の流れをゆるがせにしてはならないとの結論に至った

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

女性宮家を創設してどうするのか? 旧宮家の皇籍復帰なら解るけど。

立件さんブーメランどころか自分の前に落とし穴掘るスタイルになってきたなあ

女性宮家を設立したところで安定した皇位継承には繋がらない 論理が破綻している

バカ言うなとしか言えません。

立憲民主党はこんなんばっかりやな

立憲は女性宮家の創設を主張し、皇統破壊を目論むか

毎度、毎度思うけど立件…じゃなかった立憲民主党って本気で政権獲りに来てるの?やる事成す事全て真逆のベクトル向いてるんだけどな。党内部から指摘も挙がらないのかね?なんて言うんだろ国民の空気が読めてないというか…ソレダメする人いないの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを