【話題】『お給料の闇… 現役世代から巻き上げたお金の大半は◯◯へ』

魏徴Xさんのポスト

国民負担率5割なので、もはや真面目に働いたり真面目にリスクとるだけ損です。

私が平均以下の能力しかない若者なら生活保護を受けます。

だって真面目に働いたって大して給料貰えないですし、利権に守られてる年収何千万の医者にピンハネされるのやってられませんよ。

政治家も裏金作ってますからね。

↓↓↓

井川意高さんのポスト

これは
ほんとうに
真実なんなんよ

勤労者や
企業家が
稼ぎの
半分以上を
持っていかれて
公的支出の
受給者に
食われるなら

働かずに
寝てる方が
賢い

租税


租税とは、国や地方公共団体が公共財や公共サービスを提供するにあたって、法令の定めに基づいて国民や企業等の主体に、必要経費等の捻出方法として負担を強制する金銭(通貨、お金)で、日本では税金(ぜいきん)と言われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しかも外国人がその恩恵を受けている。

年間の半分はタダ働き😫

病院の周り(運営してる奴らがやってる会社に全ての、金が流れてる

働いたら負けが現実味を帯びて来ましたね

更に税収を超える国家予算が医療費へ使われ、不足分を国債で賄っているのでインフレが止まらなくなる様な気がして心配してます…。

そんな金使わんでも回せる経済作れそう

正しく使う税金には富の再配分という意味もある。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを