群馬の森・朝鮮人追悼碑撤去に、東京新聞・望月衣塑子記者「もし撤去されると結果的に歴史修正を助長する恐れがある!」

Mi2さんのポスト

【歴史修正だ】

東京新聞・望月衣塑子
群馬の森にある朝鮮人追悼碑が代執行で撤去される。もし撤去されると結果的に歴史修正を助長する恐れがある

林芳正官房長官
都市公園法に基づき政治的行事を行わないものとするとの条件で、設置者がこの条件に繰り返し違反を行い設置更新を不許可とした

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本のジャーナリスト、中日新聞社記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

歴史修正を助長してるのはお前だよ

破壊じゃなく撤去して物は残るので群馬の私有地におけば良いんですよ。

裁判所は撤去を求めたのではなく、県による強制撤去の代執行を違法性のない合法だと認めただけです。望月に人間の言葉が通じないのは分かりきっていますがね。

林さんはあの界隈からは媚中扱いされているけど かなりできる人だと思う

最高裁判例重視も出来ないのでは・・・あ、原氏の件ですらスルーかw

何人の味方だよ

林官房長官。ここはいいお仕事してる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを