【無敵】無保険、独り身、年金暮らし、貯金なしのお年寄りから車をぶつけられた結果…

さむさんのポスト

スーパーの駐車場に停めてたら80過ぎの高齢者が運転する軽トラに後ろをぶつけられてしまった😢

保険も入ってない上に独り身の年金暮らしで払う金もない、ひもじい年寄りから金を取る気かなどと駄々をこねられ、最後は相手するのも面倒くさくなり全額自腹で修理するコトに…

痛い出費だわ💦

関連ポスト

交通事故


交通事故(こうつうじこ)とは、広義には陸上・海上・航空交通における事故の総称をいう。つまり広義には、道路交通事故、鉄道交通事故、海上交通事故、航空交通事故の全てを含む。既存の百科事典『日本大百科事典』でも陸上・海上・航空交通全てを含めて論じている
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

金が無いからこそ保険加入するのに。「任意保険」って仕組みやめて、自賠責に対人対物無制限の保険組み込むべき。

これは災難なことですね、お気の毒です。とはいえ泣き寝入りもしんどいですね。私は私有地・民事でも一応警察呼ぶことにしています。警察は呼ばれたら臨場しなくちゃいけないし、臨場したら記録が残るので、あとあとのために呼んだりします。

車に乗ってる時なら、首が痛いとかいって人身にしてむしり取ってやるお灸をすえれたのに。保険も入れないなら乗っちゃダメですよね。

おぉ、なんという……お怪我がないのが不幸中の幸いでしたね……。0:100事故だと、こっちの保険だと車両保険使わないと非弁行為になるから、相手との交渉にでられないんですよね……。とはいえ、やはり請求はちゃんとした方がよかったかと……。せめて警察に絞られてるといいのですが……。

年金から天引きコース。

せめて免許は取り上げる方向に持って行きたかってですね。つか今回は物損ですが対人だったら最悪😅

そこで折れたら負けなので公道では無いので警察では無くスーパーの管理者呼んで証拠を残しておくべきでした。請求するものはするべきです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを