沖縄・玉城知事、南西防衛強化を危惧「自衛隊基地造ることで攻撃目標に」「非常に危ない」

「自衛隊基地造ることで攻撃目標に」「非常に危ない」 沖縄・玉城知事が南西防衛強化を危惧

記事によると…

・沖縄県の玉城デニー知事は27日、沖縄国際大学(宜野湾市)で行われた学生向けの講義で「なぜ先島(諸島)地域にどんどん自衛隊の基地を造っているのか。今まで基地がなかったところに自衛隊の基地を造ることで、攻撃の目標になってしまうのではないか」との危惧を示した。

防衛省は平成28年以降、南西諸島防衛を担う陸上自衛隊第15旅団の管轄区域に含まれる与那国島(与那国町)、宮古島(宮古島市)、石垣島(石垣市)に順次、駐屯地を開設し、陸自拠点の空白を埋めてきた。

台湾有事などに備えた南西地域の防衛体制強化が求められる中、駐屯地は離島防衛の要となるが、玉城知事は「国の政策は残念なことに、抑止力を高めようという方向性になっている。私たちは非常に危ないと思っている」と述べた。

1/27(土) 16:44
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/86d4530e56337fa612fa5ffe2c149cc91afdd831
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう、有事になったら単独で無条件降伏するつもりやろ、、、

おかしいよなぁ、この界隈は防衛費増額の話になるといつも「いったいどこが攻めてくると言うのだ!」と言ってるんですけどね どこから自衛隊基地が攻撃されるんでしょうね

いや、基地があってもなくても攻撃目標にされるよ。いや、基地があってもなくても攻撃目標にされるよ。だから基地が必要だよ。だから基地が必要だよ。

戦略ゲームとかしたこと無さそう

誰が攻撃するんですかね……

問題なーい!

軍艦が攻めてきて危ないだろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを