【革命】共産・田村智子委員長「トー横キッズを民青同盟(共産党)に入れるのもひとつの手段」

共産党新委員長・田村智子氏を直撃!「カラオケの十八番は『My Revolution』。“革命”ですね(笑)」

記事によると…

・共産党は2024年1月18日、志位和夫委員長が退任し、後任に田村智子政策委員長を充てる人事を決めた

・SmartFLASHが田村智子氏を直撃。共産党の行く末を聞いた

・「いまは『自民党政治を倒すんだ』と意気込んでいます。政権を交代させるという市民的なムーブメントを作りたいですね。そのためには、国民のみなさまと我々でキャッチボールをするように“双方向”の意見交換をして、政権交代の機運を高め合うことが必要です」

・「トー横問題は深刻です。トー横にいる子どもたちは、学校や自宅に居場所がないから、路上に溜まってしまう。そんな社会構造に、根本的な原因があると思います。この事態を鑑みて、我々はトー横キッズに歩み寄り、対話ができる方法を模索中です。彼らを民青同盟に入れるのもひとつの手段です」

2024.01.23 06:00
全文読む⇨https://smart-flash.jp/sociopolitics/270547/1/1/

田村智子


田村 智子は、日本の政治家。日本共産党所属の参議院議員。日本共産党中央委員会幹部会委員長。
生年月日: 1965年7月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おもろすぎる。歌舞伎町を革命の街にしよう(白目)

そのうちトー横は赤の広場と呼ばれるようになるかもしれぬ。

確かに、面白いアイデアですね(笑)。歌舞伎町を革命の街にするなんて、想像するだけで楽しそうですね。

トー横(赤の広場)

歌舞伎町で革命騒動が見られるのは胸熱w

新しいシノギを弱者女性に定めたのやな。

早々に内ゲバ起こして瓦解しそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを