外国人「隣でそばをすすって食べられるとイライラする」→ ネット「イライラするなら日本に来るな」→ 一部界隈「差別!」← どこが?

あおちゃんぺさんのポスト

その音を楽しめないんなら

日本旅行向いてないよ

パスタ巻いときな

↓↓↓

吉田康一郎さんのポスト

日本に来てイライラするというなら日本に来るな、という指摘のどこが「差別」なんですか?

蕎麦

蕎麦とは、穀物のソバの実を原料とする蕎麦粉を用いて加工した、日本の麺、および、それを用いた料理である。中華そばとの対比で「日本蕎麦」、「和蕎麦」という表現が用いられるほか、沖縄そばとの対比では「ヤマトそば」と呼ばれることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それって差別じゃなくて"助言"ですよね

「差別」という言葉を使い差別する。声の大きい方が勝ちと思っているらしい。

むしろ親切だと思いますよ。お互いに嫌な思いをしなくて済むための提言なのですから。

不愉快な思いをしないよう“親切心”からのご指摘かと。

イライラの原因が来日であるなら、来るなとアドバイスするのは適切です。
何故、差別になるのか?

普通行きたく無い所に行きます?

暑かったら服脱げや、と同じくらい、当たり前の指摘です🤭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを