【朝鮮人追悼碑撤去】社民党「執行停止を求める!」→ 群馬・山本知事「社民党の方々が決めることではない」

「ルールに反したことがすべて」群馬の山本知事、朝鮮人追悼碑撤去で

記事によると…

・群馬県の山本一太知事は25日の定例会見で、高崎市の県立公園「群馬の森」にある朝鮮人追悼碑を行政代執行で29日から撤去することについて「碑文や設置の趣旨に問題があるといったことではなく、設置の際に定めたルールに反したことがすべてだ」と語った。そのうえで、「最高裁まで審議して下された決定に従い粛々と処理する」と従来の立場を強調した。

・また社民党が25日、日韓関係への影響が大きいなどとして、福島瑞穂党首の名で執行停止を求める要請文を行ったことには「そもそも、この問題は東京にいる社民党の方々が決めることではない」と一蹴。日韓関係への影響についても「外交ルートで何か来ているわけでもない」と語った。

2024/1/25 17:57
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240125-W37BTKAZWJO43OQK4ESIQQR2YA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

山本一太


山本 一太は、日本の政治家。群馬県知事、群馬県立女子大学客員教授。 内閣府特命担当大臣・情報通信技術担当大臣・海洋政策・領土問題担当大臣、外務副大臣、外務政務次官、参議院予算委員長、同外交防衛委員長、参議院議員、自由民主党参議院政策審議会長、同政務調査会長代理、同遊説局長などを歴任。学位はMSFS。
生年月日: 1958年1月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相手してくれる大陸に泣きつけよ

何でそんなに焦るのかな?

標識のハングルも撤去してくれ

さすが山本一太もうひとりの太郎とは雲泥の差

中国から帰ってきたらコレ 里帰りして 随分空気を入れられてきましたね

こいつが発狂するってことは、正しい判断ですね。

群馬県知事、やるじゃねーか!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを