大分・別府市長、大谷選手から届いたグローブを子どもたちに届けず市役所に展示 → 批判殺到 「勝手に展示するな」「市長の私物のように感じる」→ FBで釈明

“大谷グローブ”子どもたちに届かず…市役所展示で物議 「勝手に展示するな」「市長の私物のように感じる」批判殺到 大分・別府市

記事によると…

・メジャーリーガーの大谷翔平投手が日本全国の小学校に寄贈するジュニア用の野球グローブが1月、大分県別府市にも届きました。

しかし、子どもたちに行き届く前に“大谷グローブ”を市役所内で展示したところ、「子どものために寄贈されたものを勝手に展示するな」などと批判が相次ぎ、物議となっています。
1/24(水) 16:27
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/546a34a1d2fe6e837b4d905b1f7b2e9242344486

Xの反応

別府市長のフェイスブックより

大谷翔平


大谷 翔平は、岩手県水沢市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。
生年月日: 1994年7月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大谷くんが子供達に寄付したグローブを私物にして上から目線でおすそ分けしてあげると展示した長野恭紘市長、Xは鍵垢にしてFacebookでは言い訳して反省ゼロなのすごいな

まじでやらかしw

これをユニークだと思う感覚がズレてますよね。追記も言い訳に言い逃れっぽいし

大谷君がのぞんだ結果とは全然ちがくて草!

見てみたい👀

地方っぽいよね

大谷選手もショーウィンドウに飾ってほしいわけではあるまい。もしかしたら、大谷選手のグローブをもらった子が甲子園行って活躍したり、プロになったり…そういうドラマを生むための「種」だろうに。大谷選手の地元の奥州市ならわかるけど…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを