【話題】全部“秘書のせい”… 結局何かあった時に責任を負わない人が国会議員って、私達はどーしたらいいの?

amiさんのポスト

もし、台湾有事が起こって、戦闘が始まった時に、彼らは

いや、秘書が!報告してくれなかったから、私は自衛隊が戦闘してるなんて知りませんでした!

なんて言うでしょうか⁉️😩

結局、何かあった時に、責任を負わない人が、国会議員って、私達はどーしたらいいんでしょうね⁉️🤔

西村康稔


西村 康稔は、日本の通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済産業大臣、原子力経済被害担当大臣、GX実行推進担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、内閣府特命担当大臣。
生年月日: 1962年10月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ドラマみたいに秘書が全て責任負って自殺みたいなことあるんやな。

そもそも秘書を雇うほど立派な玉か、という疑問があるのだが。この方に限らず。

秘書は知りませんでした第二秘書ガーでリベンジしましょう。

責任は上司が取るべき!その為に高い給料貰ってるのだから💢

良い子の皆さんはマネをしないでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”( ˙꒳​˙ )

う〜 鋭い 厳しい 素晴らしい🫵

台湾有事どころかすでに尖閣や竹島の日本有事が起こっていても遺憾砲すら撃たなくなってるもんなぁ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを