琉球新報「共産・党田村委員長の誕生は新鮮な印象を国民に与えるだろう」

<社説>共産委員長に田村氏 「開かれた党」へ活発論議を

記事によると…

・102年の党の歴史で初めての女性委員長就任である。党勢拡大に向けたイメージ刷新を意図したのであろう。鍵となるのは「開かれた党」に向けた活発な党内論議である。

日本共産党が4年ぶりに党大会を開き、田村智子氏を新委員長に選任した。現委員長の志位和夫氏は空席になっていた議長に就く。

共産党は「ジェンダー平等」を党綱領に掲げており、田村氏の起用はそれに沿うものでもある。2019年に問題となった首相主催「桜を見る会」で舌鋒(ぜっぽう)鋭く安倍政権を批判し、存在感を発揮した。田村委員長の誕生は新鮮な印象を国民に与えるだろう。

2024年01月20日 05:00
全文読む⇨https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-2713444.html

関連ニュース

田村智子


田村 智子は、日本の政治家。日本共産党所属の参議院議員。日本共産党中央委員会幹部会委員長。
生年月日: 1965年7月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうかな・・・

パッケージを変えても賞味期限切れの中身じゃあフレッシュ感なんて有る理由がないし後に影響力の残しといて何言ってだて感じですよ。

琉球珍報は毎回面白い記事をわざわざ書くんだよね。真っ赤琉球珍報ってタブロイドだよね?知らんけど。

琉球珍報=赤旗

興味なし

大多数の人「誰?」

琉球赤旗に名前変えろ😤

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを