韓国に親しみを感じている日本国民、52.8%もいることが判明… 中国は13%

「韓国に親しみ感じる」日本国民が半分以上…「中国」には13%で「過去最低」

記事によると…

・日本国民の半分以上が韓国に対して親しみを感じていることが調査で分かった。

・日本内閣府が19日に発表した2023年の「外交に関する世論調査」によると、昨年9月7日ー10月15日に18歳以上の日本国民1649人(有効回答者基準)を対象に実施した世論調査で、回答者の52.8%が韓国に対して「親しみを感じる」と回答した。2022年10月に実施された直前の調査(45.9%)に比べ6.9ポイント増えた。

・現在の韓日関係について「良好だと思う」という回答も46.1%と、直前の調査(28.3%)に比べ17.8ポイント増えた。

・今回の調査で中国とロシアに「親しみを感じる」という回答者はそれぞれ12.7%、4.1%で、共に過去最低となった。

2024.01.20 10:49
全文読む⇨https://japanese.joins.com/JArticle/314044

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

嘘だろ!

うさんくさい調査やな。

中国の13パーセントは理解できるが、韓国に半分以上の親しみはまったく理解できない。

いつもながら実感ない数値。そんなに韓国からの仕打ちを忘れるやついるか?

嫌な記事だわ

どんな層に話聞いてんだよ?

好き嫌いとかじゃなくて心の底からどうでもいい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを