【韓国メディア】“ユニクロ着てアサヒビール飲んでレクサスだよ!”… 韓国の消費者は「ノージャパン」ではなく、今は「イエスジャパン」

「ユニクロ着て旭飲んでレクサスだよ」… 今「イエスジャパン」

記事によると…

・昨年、消費者たちは既存の日本製品不買運動「ノージャパン」の代わりに明確な「イエスジャパン」の流れを示した。2019年日本の経済報復措置後に起きたノージャパンで直撃弾を迎えた日本ビールや衣類、自動車などの需要が回復傾向を見せ、日本への旅行需要も大きく増えた。

17日、業界によると、日本ビールは昨年輸入ビール1位を取り戻した。昨年の日本ビール輸入額は前年(2022年)比283.3%増の5551万ドルを記録した。1年ぶりに輸入額が3.8倍急増し、2018年以降5年ぶりに1位に上がった。

2019年7月から始まったノージャパンの力が抜けたうえ、中国青島ビール放尿映像波紋が影響を及ぼした結果として解釈される。特に日本ビールブランド朝日はいわゆる「王蓋ビール」と呼ばれた「朝日スーパードライ生ビール缶」興行に支えられ、国内市場で立地を回復した。

2024.01.18. 午前9時50分 (韓国語機械翻訳)
全文読む⇨https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0004938088

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相手にしないと、向こうから勝手に擦り寄ってくるかまってちゃん。

この変わり身の速さこそ日本の不信感をますます募らせるのですよ😃

関わると必ず嫌な思いをする結果になる(#`皿´)

さすがプライド無き不買運

イエスジャパンだとしても無理なものは無理。

こちらはずっとNOです

呆れた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを