篠田麻里子さん、ドラマ不倫妻役に“覚悟”「正直苦しかった」「今だからこそできる」

篠田麻里子、不倫妻役に「正直苦しかった」 鈴木おさむ氏の“当て書き”ドラマ出演への覚悟「今だからこそできる」

記事によると…

・元AKB48でタレント・俳優の篠田麻里子(37)が、テレビ朝日系・土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』(毎週土曜後11:30)に出演することが、きのう21日に放送された第1話の放送中に明かされた。篠田は主人公・岡谷渉(伊藤淳史)の妻で、芸能事務所の統括マネージャー・司馬マサト(小池徹平)と不倫している綾香を演じる。篠田は、鈴木おさむ氏の“当て書き”脚本による挑戦的な役柄に、演じていて「正直苦しかった」と打ち明けつつも、「今だからこそできる」役と演じ切ることを決めた覚悟を赤裸々に語った。

・――オファーがきたときはどんな心境だったのでしょうか。

【篠田】正直に言うと不安の方が大きかったです。ただ、原作も読んでみて、今の私がやったら面白いだろうなと思ったのが率直な感想です。

――不安の方が大きかった中で、出演を決意した理由は何だったのでしょうか。

【篠田】鈴木おさむさんの地上波連続ドラマ最後の作品にオファーしていただけたことにまずびっくりしましたけど、すごくうれしかったんです。不安はありましたが、今の自分だからこそできることがあるんじゃないかなって思って、「挑戦したい」と伝えました

1/21(日) 7:45
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/bf31cc31706b7764661318d9ef590816362c2720

篠田麻里子

篠田 麻里子は、日本のファッションモデル、タレント、女優、YouTuberである。 福岡県糸島市出身。サムデイ所属。 女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、お姉さんキャラとして知られた。
生年月日: 1986年3月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「苦しかった」って言うまでが本当にやりたかった事なんやろなぁ

いや、アンタ本職やん。

いや…演じなくても素のままで出来たんじゃないかな?🤔

どんどん仕事が来るといいねー

実際にやってた事と、それを役者で演じるのはまた別なんやな笑

ありのままやん!The 自然体!

経験者だからのキャスティングよ🤣🤣未経験者にはできない表現が欲しかったんだろうね😆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを