岸田首相「ひきょうな行為は許さない」

首相「ひきょうな行為許さず」 地震後の詐欺に注意喚起

記事によると…

・岸田文雄首相は19日、能登半島地震に便乗した詐欺や悪徳商法に注意するよう呼びかけた。X(旧ツイッター)に「決してひきょうな行為は許しません」と投稿した。不審や不安を感じた場合、消費者ホットラインなどへ連絡するよう促した。

・首相はXへの投稿で「近しい方がだまされていないか、不審な電話を受けていないか、注意喚起をお願いします」とも訴えた。

2024年1月20日 0:20
全文読む⇨https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA19DOX0Z10C24A1000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分への批判を逸らそうと必死やな💀

言うだけか?具体的にどうすんねんな?

うやむやにするための派閥解体は卑怯な行為じゃない?

どの口が言うてんのやw

特大ブーメランぶっ刺さってるの気づいてるのかなぁ?🤔

似たようなことしてんじゃん

何か岸田さん吹っ切れたのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを