中国軍艦、豪海軍艦に音波照射 → 隊員が負傷 → 中国「日本がやったかも」→ 豪首相「嘘つくな」

豪首相が中国大使に反論、艦艇ソナー作動巡り認識食い違い

記事によると…

・オーストラリアのアルバニージー首相は18日、昨年11月に日本近海にいた豪海軍艦に中国軍艦が音波探知機(ソナー)を作動し潜水作業をしていた隊員が負傷したとする事件について、ソナー作動を否定した中国大使の発言に反論した。

中国の肖千駐オーストラリア大使は前日、豪海軍ダイバーが作業中にソナーを作動した事実はないと述べた上で、近くにいた日本の海上自衛隊の船舶がソナーを作動させた可能性があるとの認識を示唆した。

アルバニージー氏は11月、中国軍艦がソナーを作動して危険な行動を取ったと批判していた。

1/18(木) 14:06
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/01f40b74cfed417d096c35757552b0f2705333f8

中国人民解放軍


中国人民解放軍は、中国共産党が指導する中華人民共和国の武装力量である。単に日本などでは単に「中国軍」または「人民軍」、中華人民共和国国内では「解放軍」と略されて呼ばれている。中華民国では「共軍」と呼ばれている。中国共産党の政党軍隊、対外的には共産党の最高軍事指導機関である中国共産党中央軍事委員会の指揮を受ける。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また嘘ついたんか(´・о・`)

なぜバレル嘘をつくw

直ぐ日本のせいにするんやから

そんな嘘が通じるとでも思ってるのか…

もしかして日豪分断を狙ったか👀 残念でした、嘘はすぐにバレます🤭

わかりやすい嘘 アホなのかな❓(´・ω・`)

信用ってやはり行動によって形成されていくんだね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを