山本太郎氏への「炊き出しカレー食べるな」批判に、立憲議員「恥を知れ」「山本太郎さん守りましょうよ!なぜかって?彼が正義だからだ!」

山本太郎氏への「炊き出しカレー食べるな」批判に「恥を知れ」 立憲議員が激怒反論「どう考えたって理不尽そのもの」

記事によると…

・「れいわ新選組」代表の山本太郎参院議員が能登半島地震の被災地を訪れ、炊き出しカレーを食べたことなどを報告して物議を醸していたことを受け、立憲民主党の原口一博衆院議員が2024年1月15日のYouTubeライブで反論した。

・原口氏は15日のYouTube生配信で、山本氏への批判について「どう考えたって理不尽そのもの。いまだに山本太郎さんを非難している人がいますね」と切り出した。

「足を折って現地に入って、一生懸命活動している人が、カレーを食べた? カレーぐらい食べるでしょうよ。あんた食べんで活動できっとか? 自分は暖かいところにおってばい」
中島みゆきさんのヒット曲「ファイト」になぞらえ「闘う者を笑うな、そしるな、恥を知れと僕は言いたいですね」とした。

さらに「山本太郎さん守りましょうよ。『なんで他党の人間そうやって守るんだ?』って、彼が正義だからです」という見方を示した。

2024年1月19日 12時22分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25726558/

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党佐賀県連代表。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長、衆議院決算行政監視委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当に闘っている自衛隊員に失礼だ👮‍♂️

そんなにコミュニティノートが欲しいの?

おまいう案件(自宅で防災服)

原口先生良い人なんだがね

自分よがりな行動は慎むべきです。

(笑) お前も暖かそうだな 寒かったら偉いの?行くなって言ってんだよ わかる?

今日もまたブーメランが飛び交うw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを