GACKTさん、日本のGDPは「来年には韓国に抜かれる」「自分の生き方ぐらい、自分で決めろ」

GACKT、日本のGDPは「来年には韓国に抜かれる」 日本人の“生き方”助言「さすが」「その通り」

記事によると…

・歌手のGACKT(50)が、18日までに自身のXを更新。日本経済について述べ、「自分の生き方は自分で決めるべき」と持論を展開した。

・GACKT
「日経平均が大きく伸びているようだが、実の伴わない株価の上昇は意味が無い」

「日本はGDP世界第4位だが人口が多いだけで個人GDPは34位。来年には韓国に抜かれる位置」

「どんどん上がっている重い税金に、30年上がらない給料。経済成長の時代ならともかく、今はどう生きるかってことを本気で考えなきゃならない時代」

「生き方を問われる時代ってやつ。それが出来る人とそうでない人では、大きくその人生が変わる」

「政治に何かを期待もしてないだろ?だからと言って変える気もない」

「少なくとも自分の生き方ぐらい、自分で決めるべきだ」

1/18(木) 14:17
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/1d98fe5cc7257c5a2fc21beef15cd3b5523c4d1f

GACKT


GACKTは、日本の男性シンガーソングライター、俳優、YouTuber。 沖縄県生まれ。本名︰大城 ガクト。旧芸名:Gackt、別名義:神威 楽斗。日本の個人マネジメント事務所は合同会社VENUS、ファンクラブコンテンツ運営は株式会社グラブ。GACKTのファンの総称は「LOVERS」。
生年月日: 1973年7月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなんだから、スピンドルに騙されるんやでw

と思うじゃん? サムスンが大赤字だし 儲けたら儲けたで、外国人投資家に金が集まるだけ

この手の話だと「GDP」と「一人当たりGDP」を、区別しないでポストする人多いですよね。全く違う経済指標なのにね。

ならスワップ話は出てこないんじゃないかな?格付けさん。

GACKT様へ。ふ〜ん。へ〜。それで?

人口が減ればGDPって減るんでしょ?

そう言えば仮想通貨どないなったん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを