【韓国】IVE・ウォニョンさん、炎上系YouTuberに対する“1億ウォン”損害賠償に勝訴

IVE・ウォニョン、炎上系YouTuberに対する“1億ウォン”損害賠償に勝訴。STARSHIPによる中間報告【全文】

記事によると…

・IVEのチャン・ウォニョンが所属するSTARSHIPエンターテインメント(以下、STARSHIP)が、“炎上系”YouTubeチャンネル「タルドク収容所」(現在は削除済み)に対する訴訟の進行状況を共有した。

STARSHIPは1月17日、公式立場を通じて「所属アーティストたちを持続的に苦しめてきた『タルドク収容所』を相手に、2022年11月から民刑事訴訟と海外での訴訟を進めている」と明かし、「『タルドク収容所』は持続的な虚偽事実の流布で深刻な名誉毀損をし、これによって弊社の業務を妨害しただけでなく、アーティストとファンに深刻な苦痛を与えた。よって弊社は現在進行中の訴訟を通じて民事・刑事上の責任を最後まで問うため、最善の努力を尽くしている」と説明した。

STARSHIPが提起した民事訴訟は2件という。「弊社が提起した民事訴訟は1月中に弁論予定を控えており、アーティストのチャン・ウォニョン本人が提起したのは相手が応訴せず、擬制自白で勝訴判決が下された」と伝え、「すべての法的審判が終わった後、改めて公式立場をお知らせする」と伝えた。

STARSHIPは、2023年9月、役職員や所属アーティストらの名前で声明書を発表し、「タルドク収容所」に対する厳重な法的処罰を促した。 特にIVEのチャン・ウォニョンは「タルドク収容所」を相手に1億ウォン(約1000万円)の損害賠償訴訟を起こし、昨年12月21日に原告一部勝訴判決を下された。

2024年1月17日 12時25分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25713848/

チャン・ウォニョン


ウォニョンは、韓国出身のアイドル。女性アイドルグループ・IVEのメンバーであり、ボーカル・センターも務めている。また、日韓合同女性アイドルグループ・IZ*ONEの元メンバー。本名及び旧活動名はチャン・ウォニョン。STARSHIPエンターテインメント、アミューズ所属。ソウル特別市龍山区出身。姉は女優のチャン・ダア。
生年月日: 2004年8月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一億ウォニョン

いいね!炎上系、迷惑系全部撲滅して欲しい

1億ウォンは日本円だと10,994,480円です。

こういう事例が出来ることによって迷惑系が減ったら良いよね

日本円だと約1100万か。炎上系とか撲滅目指せばもうかるんじゃないかな?

勝ってよかったね!

経緯は分かりませんが、抑止力になるよう頑張って下さい!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを