【訃報】小金沢昇司さん死去… 65歳

小金沢昇司さん死去 90年代、あまりに有名な「フィニッシュコーワ」CM…ネット衝撃「まだお若いのに」

記事によると…

・歌手の小金沢昇司さんが1月11日に死去していたことが15日、分かった。所属レーベルのキングレコード公式サイトで発表された。65歳だった。神奈川県出身。「フィニッシュコーワ」CMでおなじみのスターの訃報に、ネット上には追悼の声が続々と上がった。

所属事務所はこの日、「小金沢昇司は、体調不良により入退院を繰り返しておりましたが、2024年1月11日(木)に呼吸不全のため、神奈川県内の医療機関にて逝去いたしました」と訃報を伝えた。

北島三郎の付き人として芸能界に入り、のちに演歌歌手としてデビュー。「フィニッシュコーワ」CMの「歌手の小金沢君」で一躍ブレークした。渡辺篤史によるナレーションで「歌手の小金沢君が使っているのはフィニッシュコーワ」のフレーズが有名。当時は無名で、セリフも歌も流れない独特な内容に、「小金沢君って誰?」と大きな注目を集めた。

2024年1月15日 16:18
全文読む⇨https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/15/kiji/20240115s00041000381000c.html

小金沢昇司


小金沢 昇司 は、日本の演歌歌手。ジャパンドリームエンターテイメント株式会社所属。神奈川県大和市出身。身長は175cm。血液型はAB型。特技はサーフィンと空手。
生年月日: 1958年8月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

亡くなる有名人多いね

ええええーーーーー😲信じられない‼ご冥福をお祈り申し上げます😭

早すぎる🥲御冥福をお祈りします🙏

コロナに起因した後遺症での呼吸不全だったのかね。

誤嚥性肺炎はよく聞くけど60代は早いな

最近いろいろあって病んでいたのかなぁ?

まだまだ反ワクは迷妄から醒めることができない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを