林官房長官、台湾総統選巡る中国の抗議に反論「台湾は重要なパートナーで友人」

林官房長官、台湾総統選巡る中国の抗議に反論 「台湾は重要なパートナーで友人」

記事によると…

・林芳正官房長官は15日の記者会見で、上川陽子外相が台湾の総統選で勝利した民主進歩党の頼清徳氏への祝意表明に中国側が抗議したことについて「台湾は日本にとって自由、民主主義、基本的人権、法の支配といった普遍的価値を共有し緊密な経済関係と人的往来を有する極めて重要なパートナーであり大切な友人だ」と反論した。

林氏は「台湾での民主的な選挙の円滑な実施に対して、わが国はこれまでも祝意を表明している」とも強調した。

2024/1/15 11:57
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240115-3MXHMJOASZPC7JQFK4UID2Z4A4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

林芳正


林 芳正は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、自由民主党総務。
生年月日: 1961年1月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あたりまえのことを当たり前にいいましたね。いいと思います🫡

林官房長官の反論は適切であり、台湾との関係を強調している。大切な友人としてのパートナーシップを守る姿勢が感じられる。

この姿勢貫くのであれば、リンさんとはもう呼びません。

是々非々です。いつもと違って評価します。この姿勢が続けばいいなと思いますが、まだ全体的な評価はマイナスです。

これは👍だと思います。よかったね🐻ちゃん。

外相時代のことを想うと少々意外でした。是々非々でここは称賛しておきたい

選挙近いし

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを