今井絵理子議員「韓国のように国策でエンタメに力を入れている国は世界で結果を出してますからね!」

【新春異色対談】松尾潔×今井絵理子 #3「政治家になるきっかけを与えてくれた私の息子は、もう19歳。プロレスラーになったんですよ!」

記事によると…

・新春お年玉対談の後編はSPEEDの今井絵理子が政治を志した理由、聴覚障がいのある息子のこと、そして日本のエンタメの未来について、かつての“家庭教師”音楽プロデューサー松尾潔と大いに語り合った。

・松尾「政治や経済が国の大動脈、大静脈だとしたら、エンタメは毛細血管みたいなものだからね。でも、毛細血管が血栓で塞がれた動物は、しなやかな動きができなくなる。それと同じで、エンタメに元気がないと潤いのない国になっちゃうんだよ」

今井「韓国のように国策でエンタメに力を入れている国は世界で結果を出してますからね」

松尾「だからこそ、芸能の現場をよく知るエリちゃんに期待してる」

1/14(日) 9:06
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/356c839e67416d737c5a5e16452c8f03ec13ed3b

今井絵理子


今井 絵理子は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員。SPEEDのメンバー。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開。SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。2015年に島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成した。2016年から参議院議員を務める。
生年月日: 1983年9月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

急ぐあまり結果を金で買おうとしてボロが出てる 嫌われない努力を先にした方が良い 結果は後からついてくる

薄っぺらBODY&SOUL

いや~組織票組織票w

あと、Netflixや米国ビルボードの韓流ドラマやKPOPの数字は不正が見つかって下方修正されて、ブームじゃなかった事がバレたし。

世界に出せるのがエンタメなだけだろ 逆にそれ以外で何の結果出してんだよ?

その国策で一般国民の暮らしはどうですか?

政治家として話す内容?芸能人に戻ってその話すればいいのに…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを