【福岡】小学校でいじめ、女子児童の上履きに「ころす」→ 第三者委員会『重大事態に当たる』と判断

女子児童の上履きに「ころす」 福岡市の小学校でいじめ 給食に鉛筆の芯も… 重大事態と判断

記事によると…

・2022年、福岡市の小学校で、女子児童に対して上履きに「ころす」と書かれた紙が入れられるなどした6件がいじめと認定された上、重大事態に当たると判断されていたことが判明した。

・福岡市教育委員会によると、2022年5月、市立小学校で、当時4年生だった女子児童の教科書がなくなり、男子トイレから見つかったという。

・同じ日、その女子児童の給食に鉛筆の芯が入れられていたほか、椅子の上には画鋲が置かれていた。

・さらにその翌日、女子児童が登校した際、上履きの中に「きょうこそころす」と書かれた紙が入れられていたという。

・弁護士などで4人で構成する第三者委員会は、これら6件をいじめと認定し「重大事態」に当たると判断、「学校の初期対応の遅れがいじめの連続発生を許し、被害児童の心身へのダメージを防げなかった」などと指摘している。

2024年1月12日 金曜 午前11:40
全文読む⇨https://www.fnn.jp/articles/-/641596

いじめ


いじめ(イジメ、虐め、苛め)は、相手に精神的、身体的な苦痛を与える犯罪行為あるいはハラスメント行為[6][7]である。2019年度(令和元年度)のいじめの認知件数 (日本国内) は、61万2,496件で過去最多となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

殺害予告ですね

いじめじゃねえだろ。完全に犯罪だよ。子供がこんなことするのか?性根が腐ってる・・・。親もどんな性格してれば、子供がこんなことになるんだ?ろくな大人にならねえな・・・。

画鋲とか今の時代もあるの…。😰いじめなんて呼び方は不適切で障害と脅迫の犯罪だよこれもう…。(慰謝料案件)

どれだけ攻撃する終わり児童でも、ガキ相手の刑罰はほぼノーダメージなので結局悪いやつだけが学校に生き残ってしまうという詐欺師大量生産島国状態

いじめじゃない 犯罪だよね

福岡の小学4年生流おもてなし

この程度は『いじめ』じゃないです.

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを