【訃報】女医ブロガー・居原田麗さん死去 42歳

女医で4児の母・居原田麗さん(42)死去 がんで余命1年宣告も約4年闘病

記事によると…

・『麗ビューティー皮フ科クリニック』の院長を務め、ブロガーとしても活動し、4人の子どもを育てていた居原田麗さんが10日に亡くなった。42歳だった。

2020年、子宮頸がんが見つかり、広汎子宮全摘出術を受けていた居原田さん。2021年には肝臓やリンパ節に転移。2023年には、骨3カ所にも転移していたことを明かしていた。

1/11(木) 17:33
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/184f7c68bd285651ce34dd100d58ad23c0d56ee0

悪性腫瘍


悪性腫瘍(あくせいしゅよう、Malignant Tumor, Cancer)は、生体の自律制御を外れて自己増殖する細胞集団である。周囲の組織に浸潤して転移する腫瘍を指す。がん(ガンまたは癌)や「悪性新生物」とも称し、死亡につながることも多い。国立がん研究センターによると、2007年以降に登録された院内がんデータでは、2018年の時点で10年生存率は59.4%であり、部位や病期(「ステージ」)により差が大きい。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

42歳でお子さんを4人遺して亡くなられる無念はいかほどか。ご冥福をお祈りします。

子宮頚がんです。こう言った悲しい事は少しでも減りますように。

ご冥福をお祈りいたします。HPVワクチンの啓蒙にも尽力されていた先生でした。

マザーキラーと呼ばれる子宮頸がん。ワクチン接種がマスコミや政治判断によって先進国からずいぶん遅れたけど、日本でも進むといいな…ご冥福をお祈り致します。

いつも笑顔で素敵な先生でした。ご冥福をお祈りします。子宮頸癌の方が1人でも減りますように。

ご冥福をお祈りします。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを